忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[凍て蝶]


 何とか本日UPに間に合いましたぁ!
 またまた移動で章が終わります。
 大分中身を変更させて進んでいる「明日~」ですので管理人も訳が分からなくなりつつあり・・・・。
 次が最終章ですが、纏めるためにある程度書いてからUpします。
 間章にエリアナとその他残った人達の会話を入れる予定ですが、多分明日か明後日には・・・。

 これが終わったら海賊もの・・・・・。
 姉弟の話ですが、弟がお馬鹿さんな予定。
 頑張れ姉さん。

 所で私は遊郭もの好きなのですが、誰が面白い遊郭もの書いているサイトさん知りませんか~?
 資料等の問題があるのか書いている人少なくて。
(私が書く気は無いです。あくまでも他力本願。)
 知っていたら教えてくださいねvvvv

 一度「月」の栄で想像したら恐ろしい事になりました。自分の話の中でパロとして!その内遊郭バージョン書こうかな、と思ってますが。

PR
『凍て蝶』

 う~!!!!!本日UPする予定だったのを昨日の夜書いておりましたら何度(自分のパソ内で)保存しても保存になっていなかったので仕方無く別口で保存したにも関わらず・・・・・保存されていなかった。ああ、半分は書けていたのに。フォード卿の鬼畜っぷりを語らせていたのに!
 凄く悔しい。うっうっうっうっ・・・・・。
 私の中でやっと最終章に向けて気持ちが固まっていたのに。これで更新止まったらどうしてくれるんだ!
 明日~が終わらないとこのファンタジー世界の続編かけないんだよ!とパソを殴りたくても殴れない。
 殴って困るのは私だから。
 あ~あ。いやだなぁ。
 完成作品と未完(というよりネタと書きかけ)半分ずつあるってどうよと自分で思う今日この頃。

 ちなみに明日~の中で一番人格者なのはエルドです。純粋なのはマナとアル。二人は似たもの同士なので。
 為政者として一番素質があるのは当然リオ。(これは単純に贔屓)
 ルド王も当然王として資質はずば抜けていたのですが、好きになってはいけない人を好きになった時点で総崩れ。ウェンドル王は一番駄目ですね。何気にこの人傀儡でしょうから。オルドは為政者としては優しすぎたので却下。ラウルはまあまあでしょう。
 王達よりその腹心、側近達の方が腹黒さが目立ちます。別に狙った訳では無いのですが。
 腹黒く残酷で無ければ国は成り立たない、正義と潔癖さだけでは国は潰れると私は思っています。
 国を守る為には綺麗ごとだけでは無理だと。

 ちなみにラルとローレンは国を追われた後この大陸を去っております。小さな島に移り住んで求めて止まなかった二人だけの静かな生活を手に入れさせる予定です。
 後で書き換えますが、「最果ての大陸」と呼ばれるこの大陸は戦に負けた人々が求めた新天地。
 他の大陸からは行き来し難い大陸なのですよ。
 といっても移り住んで既に2000年以上の時が流れております。
 他の大陸は退化し、滅びの大地となっている場所もあるのですが、今の所その辺を書く予定はありません。
 最果ての大陸の神と神子の話はあと確実に3つあるのでそれで精一杯なのですよ。

 
【凍て蝶】

 どうでも良いのですが、凍て蝶と打ち込むと絶対に「凍て寵」と出るのは何故なのでしょうか・・・・。
 私は寵という字は殆ど使わないのですけどね。

 とまあ、それはともかく。

 久しぶりに「明日~」をUPしました。

 実はエルドワードについていくか、リオ達と行くか迷っていたので。
 二人で試練を受けるか、全てが終わって感動の再会!か迷ったという事です。

 でもほぼ2ヶ月ぶりとは驚きでした。
 すみません。
 反省します。
 そしてちょこっと海賊の出る「明日~」世界の話も考え中だったりして。
 あちこち手を出しすぎてUP出来無い。

 うう。御免なさい。

 これからアルはフレイアとエルドワードと共に逃亡するか立ち向かうかするのですが、一国相手では適わないので逃げます。
 そこで漸くフレイアの力発揮!なのですが、その前にルド王国の様子を入れようかと。
 だって、ねぇ?
 頑張れマナ。伴侶を取り戻せ~!
 ちなみにラルとローレン(元カウルーン国王)は番外編でしか出さないと思います。出したら長くなるし。
 
 それでは次のUPは「ベクトル」だと思いますのでまた。
 (気まぐれを起こして短編を書かなければ)

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]