忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『凍て蝶』

 昨日の夜、かげろう12話を更新しようとしましたらジオシティーズに繋がりませんでした。週末込み合っている時間にアクセスできない事があるのですが、何となく腹が立ちます。

かげろうは登場人物達の言葉と遣り取りを気遣いながら書いているので妙に疲れるせいでしょうか。12は本当の所2話分の長さになるので分けてUPする予定だったのですが、もう面倒なので。13話もご同様。
 なのでいきなり12,13だけ長いです。

 それはともかく。

 あと2,3話で犯人が分かる所まで来ました。犯人を知りたい場合、文章を読めば良いタイプと読んで作者の思考回路というか作者の意図する事を読むタイプがあると思っている私ですが、この話の場合、言葉だけで考えるものにしているので割りと簡単かな?と思っています。でも友人は分からないらしい。

 人が殺人をする場合邪魔となるのが理性と抑制力と失いたくないものの存在だと私は思います。衝動的に、でも一瞬だけそれが上回ったからだと。憎しみ、排除。その気持ちが様々な自制心や理性を上回った結果殺人が起きるのではないでしょうか。(快楽殺人は別です。)

 つまり、誰が一番みやこを排除したい気持ちが強かったか。理性と抑制力を上回るほどの理由が(一瞬でも)あった人は誰か。それを考えれば犯人は簡単です。といっても理由のある人は4人いますけど。その中で一番可能性のあった人は誰でしょうか?来週中には読者様へ問いますのでお楽しみに。ちなみに2人で殺したとかトリックがあったとかは無いです。単純に絞殺されています。そして証拠はありません。犯人は一人です。犯人は。


 言葉と態度の遣り取りを入れ方に不自然さは無かったかちょっと不安は残っていますが、ラストまであと少しですのでどうぞお付き合いくださいませ。

PR
『凍て蝶』

3月1日分

「切実~様」
 有難う御座います。かげろうが終了しましたら「願望」シリーズに行きますのでその時はまた読んでやってください。

風邪引きました。・・・・・・娘が風邪引きかけているのかな、と心配しておりましたら私に移りました。
 そうして娘は全快。見た目は何も症状が出ていない位だったのに、私の場合は喉が痛い。咳と痰が出て今日は一日の半分を寝ていたのですが、それが不満な娘はママが遊んでくれないと旦那に訴えて私を起こしに来ていたのです。それはいいのです、いいのですよ。でも咳のマネはやめて欲しかったなぁ。あれ、喘息の元だし喉に悪いじゃないですか。だから2時間毎に注意しております。此処3日間ほど。というより引き始めたのは4日前なのですけどね。何か、五年前が懐かしいですよ本当に。確実に今の倍は体力がありました。背筋力は80Kgで肺活量は成人男子超えてましたもの。いや、今でも肺活量だけは普通の女性には負けないと自負しておりますがそれもいつまでのことやら。2,3年に一度位しか風邪を引かなかったのに今では毎月の様に風邪を引いております。嫌だなぁ、歳を重ねるって。って私まで20代なのですけどね。でも高校の時お世話になった養命酒、今こそお世話になるべきだと気付いてはいるのですが、値段がな~。娘を産んだ直後に貰った朝鮮人参(自然のもので高かったらしいです)、あれもよかったなぁ。カルニチン飲んでも体が温かくならないこの頃、旦那さんがお土産に貰った保命酒粕で甘酒を作ろうかと。(血圧高いにも関わらず、小瓶だけど保命酒一本を旦那さんは一回で飲んでました。本当はお猪口一杯程度で良い事と血圧高い人には必要ないことを知っていましたが文句言われるのが嫌で黙って観ていた私です。)甘いの嫌いだから勝手に使っていいかな~と考えています。・・・でもどうやって作るのでしょうか。生姜湯みたいに作ればいいのかな?

 昴さんが血圧の上が100いったと喜んでおりましたので私も試しに計ってみたら113でした。(でも食後体を動かしてその直後という卑怯技)何だかとても嬉しかったのですが、くだらない事で喜んでいる自分が嫌で結構落ち込みました。そういえば献血、10回以上足を運んだにも関わらず出来たのは一回だけです。その時でさえ「やめておいたほうが」と言われて終わった後は3,4本パックジュースを強制的に飲まされました。体が冷えて大変でしたよ。東京都の献血って割りと不親切ですよね。献血センターや会場には温かい飲み物は必須なのでは無いでしょうか?

  健康ってどうしていきなり縁遠いものになるのだろうかと目を遠くして考えてしまいました。風邪引いたり体調不良だったり生理不順だったりするとくだらない事を考えてしまうのでしょうか・・・。
 とりあえず私に出来る事は少しでも元気な振りをする事です!
 頑張れ私!そうして絶対にこのサイトを観ないであろう(というより存在を知らない)お母様へ。すみません本当に「旦那のストレスが原因だよ~」とか笑って言わないで下さい。本気でへこみます。うううっ。違うんだ、そんな事はないんですよ多分。私はそこまでやわじゃない!たかが言葉攻撃にそこまでへこみませんて!

 でも悪魔が三つの願いを聞いてきたら寿命10年くらい(または死んだ後の魂の扱い)でならお金と健康と開放を願うだろうな~とか・・・・・・
 あ、この悪魔が~のってネタになりそうですね。

 所でパソコン元の速度に戻りました!どうも近頃購入したセキュリティーソフトと回線の問題だったらしいです。皆様色々とアドバイス本当に有難う御座いました。

 あと忘れていたのですが、87654のキリ番リクエストが着ておりません。ので飛ばそうかなと思っております。でもリクエストのある方はどうぞお気軽に!次は100000ですので宜しくお願いします。

『紫陽花の下』
 
「小夜啼鳥」という骨董店を舞台にした読みきりの話をUPしております。双子の女性店主、夕月(ユエ):主に販売接客担当。高く買ってくれる人なら多少相性が悪くても売ってしまう性格の悪い姉。と銀月(セイ):仕入れと隣の喫茶担当彼女の淹れる紅茶は絶品の妹。だが、妙なものばかり仕入れて来る。が気侭に営んでいる店での小話。昴様も同設定で執筆中ですので、出来上がりましたらリンクか掲載をすると思います。今回の小話はちょっと曰く付き(というより多少なりとも曰くのある品物ばかりがある店なのです)な指輪を夕月が言い値で買うというお客様に売ってしまったことから物語は始まります。

『凍て蝶』

「不幸な男」UP。これはどの作品にもリンクしていない短編です。元々考えていたネタが一気に出来てしまったので。

あと、どうにも連載形式が合わない事に(漸く)気付きましたので、短編か数話毎にUPしていきたいと思います。

『凍て蝶』


返事が遅くなってすみません!!!!!先月25日以降の方へのメッセの返事です。


2月25日分

「瑞樹の写真集 ~様」
 私も欲しいのですが、絶対に無理ですね(笑)ちなみに製本所の方も個人でしている所で(しかも安藤さんのその他大勢の人のひとり)させているので情報漏洩はありません。熊男と安藤がタッグになって待ち構えているので写真集とまではいかないでしょうが、撮影会はまたあるかもしれません。

「熊男~様」
 熊さんは別に変態ではなかったのです。でもこれからはわかりませんよねvvv当然これからは瑞樹のおっかけ決定ですが、安藤に排除されるので害はありません。安藤の場合踏まれたいというよりはその鞭を振るう艶姿を見たいという一心なので何処からかMの人を連れてくるかも・・・・。

「昴様」
 いつも有難う。喜んでもらえたようで何よりです。今別バージョンの十五夜を書いていますから、書きあげたら贈ります。

「はじめまして~様」
 教えていただき有難う御座います。やってみようと色々聞いてみましたら・・・欠点がありまして。BLゲームをもう売り払ってしまっているのでそれが消えてしまうのが・・・あと電子書籍とか色々・・・ああでもやっぱり「花帰葬」が・・・とくだらない事で悩んでおります。大丈夫そうだったらやってみますね。多分すると思います。パソの知識がない私には凄く嬉しい情報でした!本当に有難うございます!


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]