忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『凍て蝶』

 何が本当は・・・かと言いますと、死体安置所と警察内部。書きたかったのですが、行った事が無いものでかけませんでした。ネットで調べても警察署内ならともかく死体安置所は無く。
 あとは次に出てくる葬儀場ですがこれは行った事があるので(といっても大分前)記憶を辿って書きました。
 誰か警察署内とか死体安置所とか教えてください。や、知らない人の方が多そうですが。

 さて、前にも行ったとおり副題が「犯人候補が多すぎる」の「かげろう」。陽炎でも蜻蛉でも蜉蝣でもありません。ひらがなで「かげろう」です。意味が違いますので興味のある方は辞書で引いてみてくださいね。


 アンケート結果。
 他のはそう変わらなかったのですが、「アルのお相手」がいきなり44票の差をつけて一位に変わっておりまして驚きました。しかもルド国王。エルドワードかラウルが一位になるだろうとプロットを立てていただけに慌てております。どうしよう・・・・・ルド王4位だったからなぁ。全然考えておりませんでした。なので本日と明日UP予定の話はエルドワード出張っております。元々の設定でルド王はマナが好きになって奪取したという設定にしていたので・・・・・・このままアンケートがルド王一位のまま終われば話を訂正せねば、と考えております。一位になったらくっつけますと宣言しておりますのでねぇ。
 
PR
『紫陽花の下』

 2月6日分
「できましたら~ 様」
 はい、ご意見有難う御座います。所で、メッセは別館(一応二次創作と健全サイト)からだったので、隆春達の事でしょうか?それとも「凍て蝶」でしょうか。とりあえずあらすじは書きますね。



『凍て蝶』

2月8日分

「え~と、誤記でしょうか? 様」
 有難う御座います!訂正前の原稿を載せておりました。2までは殆ど変わらないのですが、3以降が大分変わってしまっているので慌てて訂正。教えていただき有難う御座います。ホテルも部屋かどうか迷ったところだったので・・・・・。

2月5日分


「実良様」
 快諾頂き有難う御座います!では二人が只管らぶらぶしている回は次にまわして次回連載はこれにさせていただきますね!

「黎様」
 確かに(笑)フレイアとアルは親子というカップリングですね。私自身もフレイアとアルのシーンは書いていてとても楽しいものだったので。

「kiyomi様」
 すみません。何度かメールで返事を送ったのですが、エラーで返ってきてしまったので此処でお返事させていただきます。はい!chi-co様のチャットでお会いしましたね。テンション高いので引かれてしまったのではと思っていたのでメッセージを貰って嬉しかったです。愛おしい人は当サイトで人気のある作品ですので、皆さん甘い話が好きなのだな、と実感しているのです。
 付録を送れなかったのは残念ですが、またお暇なときにでも読んでください。

『 凍て蝶』

2月5日分
「アンケで~様」
 私もこれは凄く楽しそうだと色々と妄想しておりましたら・・・・・これ、「愛おしい人」でやっちゃ駄目ですか?何か脳内でぴったりと嵌ってしまいまして。NGなら勿論別の話として作りますので、参考までに聞かせてください。

2月3日分
「ミニ訂正 様」
 有難う御座います。私は気づきませんでした。これからもお願いしますね。

「きゃあ楽しい~様」
 岡本兄弟(見た目はともかく)別名チワワ兄弟決定。実はこの兄弟相当かっこいいのですよね。見た目は。でも「月」は美形度かなり高いのでそこまで目立っておりません。中村氏は渋みのある美形(おじさまって感じの)で行田さんは落ち着いた感じの地味に整った人で、安藤は色素の薄い美人で、冴木はホストっぽい感じで三河は癒し系美人。そして瑞樹は神をも凌ぐ美しさですからね!岡本兄弟全然目立っておりません。 
 私は岡本兄弟好きですよ?ええ、本当です。(もの凄く棒読み)

2月2日分

「十五夜の~様」
 ご指摘有難う御座います。お客様が頼りですので(笑)ところで犬と比べるというのはいいですね。確かにそうだと思いました。ボルゾイもドーベルマンもカッコいいですよねぇ。でも・・・・中村氏はお腹が出ている事をとっっっても気にしているので想像しないでやってください(笑)

「黎様」
 ご心配していただき有難う御座います。ちょっとパソの前でにやついてしまいました。私の場合更新する事も書くことも楽しいので問題ないです。多少何かがあったとしても書いて更新する事で一日のコンディション等を確認して楽しんでいますから。どうしても駄目な時は休んでおりますので大丈夫です。
「明日~」は診察は、どうでしょうか。難しいところですね。無体な目には合わないでしょうが、何分体が弱っておりますので。ファランやオルド、エルドワード達は少しずつルド国に近づいております。
 エルドワードはちょこっと成長しておりますので、お楽しみに。

『凍て蝶』

2月1日分

「黎様」
 番外編と書かれているものは全て番外編です。長・中編と書かれたものが本編だと思ってください。多分本編、と書き直すと思っています。そして切実はその後続編を書けるようにあちこちに色んなものを散りばめておりますが、忘れているな、と思った場合は教えてくださいね。もちろん過去の事も書きたいと思っています。下僕一号はその事がきっかけで三咲の下僕になったのですからこれは是非とも書きたいのですよ!明日は・・・ここから先はちょっと悲しい事になるので文字を打つ手が鈍りそうで・・・・。

「連日更新~様」
 微妙なところです。でもギリギリのところまでは想像範囲内だったのではないでしょうか。後でマナの真意とどうなるかがわかりますので、その時に。


1月30日分

「黎様」
 こんな風に丁寧にメールをいただけると嬉しいものです。(照)切実はもう少しお待ち下さい。今日か明日中にはきっと・・・・・!

『凍て蝶』


1月29日分

「黎様」
 私自身も思いいれ深い作品ですので「明日~」は気に入って貰えると本当に嬉しいです。
 「切実な願望」のリンク切れは報告して頂き本当に有難う御座いました。どうも間違って消してしまったみたいなので再UPするまで少しの間お待ち下さい。

「目次ですが~様」
 連載終了した作品全てを一つに纏めております。ただいま管理人のミスにより「切実~」は覗けない状況となっておりますが、それ以外は話数が無いものは完結済みと思って下さい。連載モノと記しておりましたが、中編と書きなおしてあります。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]