忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『凍て蝶』


とうとう「明日が~」を終わらせてから始めると心に決めていた異世界トリップもの第二弾「蒼穹の下に降りる」を始めてしまいました。

 おばかさんだけど天使の美貌&男吸引機な弟、尚武とそんな弟を持ったばっかりに苦労をしているしっかり者の姉、菖蒲の話です。
 ちなみに二人のお相手は既に決まっています。尚武の展開は決まっていますので、今回はお相手アンケートは無しです。

さて、どうして連載開始してしまったかというと。

1:シリアスモードばかりの連載となってしまったので逃避。
2:単純に書きたくなった。
3:一応海賊ものが盛り込まれている話なのでそろそろ書かねばと思った。

です。でも一番のメインは・・・・・・昴さんに教えてもらったyou tube の動画での戦国BASARA.
私、史実でも伊達政宗が好きなのですが・・・・・きっともし目の前に武将が現れたとしたらきっと、

 武田信玄! 

に熱を上げるだろうと常々考えていた私にとって戦国BASARAのMAD動画はツボでした。
あの斧を振り回す姿は素敵です。ちょっと熱血なのは引きましたけど。
 武田信玄は英雄色を好むの言葉通りの人なのですが、情に厚い人でもあったので・・・・・。

 基本的に私はちょび髭嫌いですが、武田信玄なら許せるのです!!!!!!

 で、どうしてこんな話になったかというと、導円(蒼穹~の登場人物)のモデルに武田信玄の私個人のイメージを一部盛り込んでいるからで。(あくまでも一部なのです。一部!)
 でもBL好きな読者様に髭は却下されるかもしれないと思い今の所髭は書いていません。
 髭・・・・・誰か許可くれたら修正して書き込みたいです。


 導流が海賊の頭という事と○○な事もあって戦闘シーンが明日~よりは多くなる話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
 

 誰も20万ヒットリクエストしてくれないので、寂しいから願望シリーズの番外編書いてみました。
「それら全て愛しき日々」
です。三咲と樹が絡むシーン好きなんですよ。
PR

『凍て蝶』


昨日、凍て蝶20万ヒット行きました。
サイト開設9ヶ月で20万行くとは思わなかったので吃驚です。
特にここ一ヶ月程お客様が増えていて・・・・・。

 嬉しい限りです。やっぱり「愛おしい人」を連載しているからなのでしょうか・・・・・。

 20万を踏まれた方からはリクエストが来ていないので、先着でリクエスト受け付けます。

明日は!!
my sweety 4th birthday!!!!!!

自分の誕生日以上に嬉しいです。

そうして一番に思い出すのは生まれた時ではなく、はいはいをしなかったこと。
自分でもかなり強烈だったのでしょうね。
はいはいをせずにずっと匍匐前進だったことに。
あれは衝撃でした。映画でミリタリーの人達がしているよりカッコよかったです。
まわりも吃驚していたな~。
今では・・・・・女の子なのに、ちょっとおやじ入っているし。どうなんだろうと思いつつまあ、いいかとあまり気にしていないのですけどね。
来年はもっと体重重くなっているのでしょうね。私はもう彼女を片手で抱きかかえることは不可能ですけど、せめて来年の今頃も両手で抱えられればいいなと思ってます。

学生の頃はいらなかった無病息災というお守りがこの頃欲しいです。
今も先月末から風邪を引いてメッセのへんじが遅れがちなので。
でも大丈夫です。微熱は慣れておりますので。先日なんてカジキマグロ1mくらいの3枚に卸したもの丸々一匹分頂いて血の部分は殆ど一人で食べましたから!これで貧血対策万全!!!(?)
といいつつ、うっかり牛肉食べて胃もたれ。
娘に乗っかられて背中が痛い。カジキマグロを刺身に捌いたのでそのせいもあるでしょうけど。捌くのって時間との勝負みたいなものですから・・・・。いや、美味しかったですけどね。
ついでに腰も痛い。ぼきぼき言ってます。嗚呼、悲しい。
 誰か体力頂戴!!!!
とまあ、私の叫びは置いておいて。

読者様から色々とサイト紹介してもらって楽しみながらあちこち読んでいます。
有難う御座います。
読みながらも頑張って更新しますので、また面白いサイト見つけたらお願いしますね。

 それでは、また。
小夜啼鳥骨董品店小噺 最新話 UPです。

「蛍」

・・・・・出張もするんですよ~。ていう話です。今回のお品はカメオ。対のカメオなんて聞いた事無いのですが、想像で。バックミュージックはベートーベンの「悲愴」第二楽章で書きました。
 興味のある方はどうぞ~。結構短めです。
 あえて詳細を書かなかった話なので、メインの悲恋男女二人の背景はご想像にお任せします。
http://book.geocities.jp/azisainosita/nighttingale4.html

 

【ルール】見た人は忙しくてもやること。

タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。

昴さんからバトンが回ってきましたのでお答えします。
気になるはどうぞお持ち帰りご自由にどうぞ。


HN
→蕗田 かなえ

職業
→専業主婦

病気
→色々とアレルギーと一般的な婦人病。・・・・治りませんかね~。

性格

→飽きやすく、物事を斜めにみて、冷たい、と思います。

好きなもの
→音楽、漫画、ネット。書き物。美味しいもの。妹。娘。血の繋がった家族(と思っている人達)。

ケータイ何?
→恐らく皆様が知らない所

コンピューターから離れられる?
→絶対に無理です。半ば依存症だから。

殴り合いのケンカしたことある?
→殴られて抵抗した結果そうなりましたけど・・・・どうせ私はひ弱ですもの。

犯罪犯したことある?
→どうでしょうねぇ・・・・・・でもこれ本当に言う人っているのでしょうか?

お水/ホストに間違われた事ある?
→無いです。

ウソついたことある?
→無い人はいないと思う。

誰かを愛したことある?
→はい。誰も愛さないのというのは悲しい事だと思いませんか?

友達とキスしたことはある?
→・・・ど、どうだったでしょうか・・・・今一記憶が・・・。

誰かの心をもてあそんだことある?
→無くは無いかもしれませんが、お互い様という事で(?)

人を利用したことは?
→うーん。あるといえばありますね。

されたことは?
→すっごいあります。あやうく留置所行きでした。でも別に腹は立ちませんでしたね。その人にまったく興味は無かったし、何の感情も無かったから。

髪染めてる?
→染めてません。5,6年前くらいにマイブームが来て色々染めましたが。

髪まいてる?
→全然。やってみたいけど面倒そうなので。

タトゥーしてる?
→していないし、するつもりも無いし、今後する事も無いと思います。

ピアスは?
→金属アレルギー持ちなのでしてません。興味はありますけどね。

カンニングしたことある?
→普通にテスト中後ろの仲の良い子に聞いたりした事があります。馬鹿だったんで。

お酒のむ?
→・・・・時々薬酒なら(・・・虚しい)

ジェットコースターすき?
→すっごく嫌いです。あの血の気が引く瞬間って最低だぁ!とか思ったりします。でも飛行機は好き。

どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
→・・・・・・・・・出来るものならしてますよ・・・。

もっとピアスあけたい?
→や、だから無理なんですって。

掃除すき?
→大嫌いですね。掃除とか家事してくれるロボットが発売されたら物凄く欲しがると思います。

丸文字?どんな筆記?
→丸文字では無いけれど、かなりの癖字かと。

ウェブカメラもってる?
→ない。

運転の仕方しってる?
→一応免許証持ってますけど、下手です。絶対に事故ります。周りからも止められていますしね。

拳銃を手にした事は?
→ありますよ~。9mm拳銃50発位なら5~10分で撃ちきります。ルガーの22LRならもっと早く。

今現在きいているCDは?
→アイリッシュ系が今ブームです。今現在はアイリッシュウーマンというのを聴いています。

一番最後に読んだ本は?
→望月諒子の「神の手」と有栖川有栖の「孤島パズル」、水戸泉の「恋の花さわぎ」を昨日一気に読みました。シリーズ終わってしまった・・・・。

一番最後に見た映画は?
→映画館では・・・なんだったかなぁ。数年前なので・・・。DVDは今娘がハリーポッター見てます。炎のゴブレットを。あのダンスシーンが好きらしいですよ。私は今ゴスフォード・パークをちょこちょこと見続けています。

一番最後に食べたモノは?
→豚肉のステーキと御飯と野菜スープ。昼食でした。そして食べ過ぎて胃もたれ。

一番最後に喋った人は?
→娘。というか殆ど娘とばかり・・・。

初恋覚えてる?
→はい。項と走っている時背筋の綺麗な人でした。

まだすき?
→かどうかはわかりませんね。過去の人であり、もう10年近く会っていませんから。

新聞読む?
→そうですね。ネット新聞が主です。

奇跡を信じる?
→信じないわけではないけれど滅多に起こらないから奇跡と言うのであるからして、自分の上にあるとは信じていない。

成績いい?
→悪い。・・・専業主婦に成績を尋ねるという事は過去の事でしょうか?現在の事でしょうか?

帽子かぶる?
→愛用しているのは黒いジーンズ生地のチューリップ帽。鍔が広いですからね。

自己嫌悪する?
→するけど開き直る。

何かに依存している?
→はい。とりあえず私の場合はしないと生きていけないかなと思っています。

何か集めている?
→今は石鹸。です。オーガニックの石鹸を集めて色々試しています。常に五種類以上持っていますが、今の所THANNのローズヒップの石鹸が一番好きです。

身近に感じられる友達いる?
→います。

親友いる?
→はい。上記と同じ人。

薄い顔?濃い顔?
→濃くは無いです。

身長いくつ?
→153,5cm。、5cmは主張します!ちびとか言ったら蹴りが入りますので要注意。

自分の体で嫌いなとこは?
→身長と腹。

あだ名は?
→実はあだ名って無いのですよね。あ、でもさんとかちゃん付けされたりはします。ちなみに呼び捨ては大嫌いです。

異性の好きな髪型は?
→きっちり固めた中にも僅かに前髪垂れたのとか・・・・。ストレートもちょっと緩いウエーブかかったのも好きです。

趣味は?
→物書き。音楽鑑賞、美味しいものを食べる事。旅行も好きです。あと今の所石鹸集め。妹弄り。

身長はどれくらいがすき?
→高すぎるのはあれですが、170cm以上は欲しいですね。

淋しいと思うときは?
→ぼーっとするかネットめぐり。後は妹に電話と娘を抱きしめています。

今一番したいことは?
→温泉!!!!!温泉入って2時間位ぼーっとして一時間掛けて体と髪を洗って糠すりしたい!!!!それでその後豆腐懐石とその土地のソフトクリームでも食べれたら極楽です!!!

ケンカしたときに自分から謝れる?
→適当に謝る事もあるけれど、大事な相手は原因を突き止めて仲直りして美味しいものを食べます。

男女の友情はアリ?
→ありです。

理想の人に出会ってますか?
→理想というのは何処までも果てしないものですから。

恋愛と結婚は別?
→別。と言いたい所ですが、相手に惚れていないと他人同士の共同生活はきついですよ。尊敬でも可だと思いますが。

バトンを回してきたあの人
→昴さん。


絶対やってくれるだろう人
→わかんないです。

やってくれるかもしれない
→誰でしょうねぇ。

やってほしいな
→chi-co様がしたら面白そうかな、と。あの発想力の根幹を知りたいので。

 

 

 

続いて
地雷。


◆現在使用中のメァドの意味わ?
 ヴィヴァルディの曲からと言っていますが、本当は某作家様の小説から。一時皆から聞かれたなぁ。

◆現在の着信音
 特になし。普通の音。

◆待ち受けわ?
 子犬。これも触っていないだけ。

◆自分の名前(本名)を携帯で入力して一番に出てきた文字わ?
 本名では無くPNで。
 まんまカタカナでした。
 

●1,長髪?短髪?
 長いです。背中の半ばです。切りたくてたまりません。

●2,背はひくい?
 低いですよ!!ええ、周りの中で一番低いですとも!

●3,なんでも頼れるほう?ちょっと頼れないほう?
 私に頼る人は最終手段かどうしても他にいなくて仕方なくだと思う。

 
●4,積極的?消極的?
 食べ物に対しては積極的。その他は消極的。

●5,めがね?コンタクト?
 眼鏡。時々コンタクト。

●6,(一緒にいる時ゎ)ずっと盛り上がり?落ち着いてる?
 自分のテンションによります。あ、でもチャットでは永遠盛り上がっています。

●7,デートするなら遊園地?ショッピング?
 正直に言うとどっちも嫌ですが、あえていうならショッピング。

●8,髪ゎくせ毛?ストレート?
 若干癖毛。

●9,優しい?
 一見だと優しいです。でも私自身は優しいとは思えない。

●10,天使?悪魔?
 悪魔。ねじくれた性格の人とか面白そうなので。(人ではなく悪魔ですが。)

●11,普通?ちょっと変わってる?
 ちょっとは変わっていると思います。

●12,髪の色は?
 普通の黒。

●13,香水は?
 バーバリーの女性用なら大概持ってます。でも滅多に使いません。匂い袋は持ってますよ。白檀の。

●14,あなたはどちらかと言うとオタク?ヤンキー?
 オタク以外の何者でもないかと。

●15,名前を呼ばれるなら本名?あだ名?
 お好きな方で。呼び捨てされたら無視しますけど。


 正直に答えてみました。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]