忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
[105]  [104]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [92]  [90]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『凍て蝶』

 みやこさん。私はこういう人好きです。姐御体質でかっこいいひと好きなんですよ。
 憧れますね~。
 
 さて、みやこの周りの男性一人目登場。
 江島さん。どんな人かは秘密です。

 多分人物紹介は出さないと思うのでここらで(出す予定の)人物をご紹介。(ちなみに少しだけ『願望』シリーズと重なっておりますが、気にする程ではありません。)

 三枝 啓一(さえぐさ けいいち)24歳   主人公。ショップ店員。戸籍上は天涯孤独の身だが異母姉がおり、シスコン。容姿は中の上。

 賀川みやこ(かがわ みやこ) 27歳   一条財閥関連企業のOL。唯一の血縁と言っても過言では無い啓一をとても可愛がっており、弟の恋人が男である事もに寛容。偽装デートにも協力する程。

 高居 泰彦(たかい やすひこ) 24歳  啓一の高校時代からの友人。本人も天涯孤独で莫大な財産を受け継いでおり働かなくても良い程だが、一応店舗経営をしている。

 江木 隆之(えぎ たかゆき)  32歳 会社経営。啓一の恋人で溺愛している。寛容で優しい恋人だが嫉妬深い所もある。顔は良い。

 相川小鉄(あいかわ こてつ) 24歳 後藤田探偵事務所の探偵。啓一と泰彦の大学時代からの友人。酒好き。(願望シリーズの下僕一号でもある)

 江島悟(えしま さとる) 27歳 一流企業勤務。みやこの大学時代からの友人。みやこの事をずっと好きだった。

 一条越司(いちじょう えつじ) 32歳 みやこの勤務する社の専務。見た目は優しげな眼鏡美形。(でも一条家の人間なので鬼畜は必須。)

一条 英治(いちじょう えいじ) 62歳 一条財閥のトップ。温厚な顔をしており一応愛妻家として名が通ってはいるが勿論それは一条家の人間なので。

遠藤 学(えんどう まなぶ) 37歳  みやこの上司。

広川 枝広(ひろかわ えひろ) 27歳 みやこの元恋人で大学が同じだった。


 とりあえず主要人物というか注意人物はこれだけです。見事に華の無いメンバー。名前の出てこないキャラクターは出てくると思いますが。他の脇役はとりあえず刑事さん以外は殆ど出ないと思います。(刑事さんの名前考えてないです。誰か考えてください)・・・・・出てきませんように!
 
 名前を考えるのが本当に苦手な私ですが出来るだけ意味等も重ならないようにはしております。面倒なので適当ですけどね。が!今回は名前を注意して付けました!性格や裏の事情(ラスト近くになって分かる事ですが。)等は名前を見れば誰がどうだか少しだけわかるようにしました。これで犯人候補は○人に絞れてしまいますが、一応名前に意味を持たせているので仕方ないでしょう。


 前もって。
 
 これはかなり虚構が入っております。普通殺人だと思われるものに裏の介入なんて無い(と思う)でしょうからあくまでもフィクションとして捉えてください。あと絞殺痕や警察等の捜査についてはわざと曖昧にしています。突っ込みは無しの方向で。ですから証拠等は体の傷やDNA鑑定、アリバイからは取れないと考えて下さい。
 そしてこれはミステリーではありません。犯人を知りたい方は話を読む中で登場人物達の言動、行動、それと管理人の趣味を捉えた上で考えてください。

 ラストで犯人が分かる話の前に2,3日、読者の方に犯人と動機をお尋ねします。(どうやったのか等はいりません。普通に絞殺なので)この両方が分かった方は私が予告を出してから2日以内に名前と犯人と動機を書いてメールで教えてください。(犯人はおそらく簡単だと思うので、動機が)一番近い方にはどんなものでもリクエスト受け付けます。
 犯人と動機が綺麗に分かっても別にリクエストしたくないという方はメール要りません。リクエストをしたいなという方にお願いしますね。

 実験的作品ですので、言動、動向だけから犯人があっさりと分かるものなのか知りたいのです。
 協力的な方、お願いします。

 あと、疑問(でも犯人に直接繋がるものは却下。)、特定の場面の意味が分からないという感想も大歓迎です。書き直したり、返事したりします。


 それでは次回位から犯人探しを始めますので宜しくお願いします。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]