忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠の王、あまつき、純情ロマンチカ。気に入っていた作品が一気にアニメ化しておりました。
 ちょっと吃驚。
 といっても高校生の時好きだったからなぁ。(あと結婚前)ロマンチカは7巻まで持っていたのですよ。
 私は割とツンデレ好きなので。でも純情ロマンチカ・・・・普通に放送するという事は腐女子率高くなっているのでしょうか?

 でも時の流れを感じます。コウコウセイだった私かぁ。
 しょっぱいです。
 ううっ。あの時の私に今の私は想像できたでしょうか。
 ちなみに高校生の時の将来の夢は「(一刻も早く)楽隠居」。
 目を輝かせて宣言する私は周囲から変人扱いされておりました。
 いいじゃないの。楽隠居。晴耕雨読素敵じゃないですか。(土アレルギーあるから畑耕せませんけど。)
 でも、近道行ったつもりが思い切り遠回り。
 急がば回れという言葉が本っ当に身に染みております。
 
 とまあしょっぱい私の心境はバッドで投げて打って星にしておいて。 

 あの時続きが気になっていたのだけれど、就職活動や就職、結婚、出産で続きを買っていない漫画や小説が多いです。
 小説では薬屋~とか京極堂とか三千世界の鴉~。彩雲国(これは何か始めと違ってきてるのでどうも・・・)あの時からBL系がっさり読んでいましたし。
 今でも読み続けているのは(BL以外では)英国妖異譚と有栖川有栖先生の国名シリーズ位ですかね~。
 終わってしまったものもあるし。
 SFものは登場人物多すぎて把握しきれなくなって読まなくなりますし。というよりストーリー性の無いものは苦手で。

 この頃の本の購入はもっぱら電子書籍。
 最近の面白かったのは秦建日子の「推理小説」ドラマは見ていませんが、続きを買おうかな~と検討中。
 あとは剛しいら先生のシリーズもの。秘密シリーズとかカフェシリーズとか。紅茶や珈琲美味しそうなんですよ。この先生の食べ物や飲み物の描写が好きです。七地寧先生も食べ物のシーン多いですけど。

 私は和菓子大好き(生菓子とか干菓子とか餅菓子とか)なのでそれを好きなだけ書ける話を書きたいですね。いつか。
 上はアイスクリーム(ハスカップアイスは不評でしたが私は割りと好きです)、チョコレートから始まり、りんご菓子、あんころ餅、生菓子、小倉トースト、ういろう(名古屋のもの!)、福餅、雷おこし、桜餅、干菓子、みたらしだんご(京都の屋台のもの)、葛餅(京都のもの!)、あられ、きびだんご、白玉、雲仙の味噌煎餅、すずめの饅頭、あくまき、いこ餅、ちんすいこう、ハト豆、淡雪の生菓子、餅入り最中、塩豆大福、水密糖、水羊羹、蓬団子、三色団子、綾部のぼたもち芋餡バージョン、けほげ(白練り餡のまんじゅうです)、豆腐杏仁、花餅(お正月のお茶会で出されるもの)ETS。

 思い出すだけでも結構幸せだったりして。
 でも今一番食べたいのは桜うどん。(お菓子じゃない)
 あと焼餅、桜餅。(餅系菓子大好きです。)
 春の季節の(私の)定番ですからね~vvv
 あ、芋スティックもかな~。
 美味しいものを語る時は幸せですvvvv
 旦那さんが聞くのもいやだという位甘いもの嫌い(というか甘いものは女の食べ物だから嫌なのだそうな)だから語る事も出来ず。

 私が食べられない分登場人物達に食べさせたいです。
 和菓子バージョンと洋菓子バージョン分けて!

 私的な叫び。
 ヒルトンホテル。(というより他のホテルでケーキを食べた事は無いのですが)
 ロビーのお茶では仕方無いとは思いますが、せめてシュークリームやパイ生地のケーキの時はパイ生地用ナイフとフォーク下さい!食べ難い!!!
 ナイフ無しでど・う・やって!シュークリームとパイを食べろと?!
 お陰でお皿がぐちゃぐちゃに・・・・・うううっ。味わう所じゃなかったですよ。
 チーズケーキは結構美味しかったです。
 あれに美味しいラズベリーかブルーベリーソースが掛かっていれば尚好みでした。固めのチーズケーキはベリー系のソースがある方が好きなので。



 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 返事です HOME 久々の >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]