忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『凍て蝶』

 本日 福ちゃんUPです。

 博恵がグウェンとであった時の話をUPしています。が、物凄く短くなってしまって・・・・・。
 ベクトルが終わったら下に降ろす予定ですので、ご安心を。

 あともしかしたら本日中に「恵土和堂」の短編をUpするかもしれません。
 10話位書けたら別枠作ろうかな~と考え中です。


 それとは関係ないのですが。 
 ツンデレ大好きです。いえ、眼鏡も肩甲骨も背骨も項も鬼畜も黒髪も軍服も職業モノも美形も好きですけど。
 その中でもツンデレ大好きなのですよ。
 なので当然、中村春菊 作 「純情ロマンチカ」(角川書店)大好きなのですが、私は基本的に好きな話のアニメ化に期待はしません。
 でもこれは良かったです。スタッフの原作への“愛”が篭っておりました。素敵ですよ~vvvv
 キャラが動いてる、生きてる~と喜んだのは一体どれくらいぶりだろうか。(十二国記の時も期待したけど本当にはずれて理不尽にも怒りさえ覚えてしまった)
 私を萌え殺す気かといわんばかりのストライクでした。
 はぁ。私もツンデレ書きたい。
 でも私が書けば暴力シーン多そうです。(実際、三咲と一条章弘はツンデレのつもりで書いているのですが、成功しているか否かは不明。)ツンデレ設定でもデレが殆どないし。
 
 自分の作風に合っていないと分かっていながら書いてしまうギャグとツンデレ。
 ・・・・・無いものねだり?
PR
[凍て蝶]

福ちゃんに「私立櫻丘学園高等寮」UPしました。

 橘 紅緒 先生 著 「私立櫻丘学園高等寮」のシリーズです。

 橘先生の書かれる世界は割りと好きで。
 澄んだ水の中にいる様な気分になります。
 特にこのシリーズの 烏丸旭 が好きなので。
 三尾も結構好きですよ?というより私にしては珍しくこのシリーズのメイン登場人物達で嫌いな人がいない。
 ・・・・もしかしたら橘先生の作品では、という言葉が付くかもしれませんが。
 橘先生の作品で北畠先生のイラストという組み合わせが私的にツボ。
 他にも色々ありますけどね~vvv
 もう大好きですね。
 北畠先生自体好きですが。1年前まで(今は諸事情があって買う事出来ませんが)北畠先生のイラストの付いた本は全部買っていました。
 橘先生のは大抵読んでいますね~。まだ古参ではない先生ですから。
 
 昴さんは私の好みをとてもよく把握してくれているのでサイトを色々と教えてくれるのですが、アマチュアでも凄く綺麗な絵を描かれる方もいてうっとりします。
 綺麗な絵は刺激されますよねvvv

 福ちゃんも気が付くと上の残りがあと6つとなってしまっています。埋まってしまったら下を作って書こうかなと。リボーンもちょっとだけ手を出したいという節操無しな蕗田でした。



【凍て蝶】

福ちゃん2日連続Upです。

 昨日は「明日が来るとは限らない」の初期段階でのラスト。
 皆あまり幸せではありません。 
 読者の方はアルは幸せになって欲しいようで。
 という訳で、没のラストです。このまま置いておくのは勿体無いのでUP(というよりこういう時の為の福ちゃんですからね~。)

 本日UPは「矛盾と恐怖と欲情」の続編。
 実はリンク作品の上に「紫陽花の下」の登場人物の話なのですが、あちらは一応健全サイトだし、まだここまで行っていないので・・・・という事で。これらはあちらの方がこの話に追いついたら下げます。


 この頃福ちゃんを更新する事に楽しみを見出しているのでその他の更新とか色々遅くなりがちです。

UP

『凍て蝶』

 福ちゃん本日 UP しました。

 恵土和堂四方山話の 短編2
 散文
 
 二つです。

 

UP

『凍て蝶』


本日 福袋 に 「恵土和堂四方山話」の版権短編UPです。
 昴さんから聞かれて・・・・。一応あれはUP予定だったのですが、書こうかな~と言う気になったので。
 その代わりベクトル~が間に合いませんでした。
 明日にはUP出来ると・・・・・・・・・・思います。多分。
 私の多分は未定ですよ!

 福袋はこの頃福ちゃんと呼びたいのですよね。
 まあ、福袋というのは見た目は嬉しいものの、実は中身はあんまり欲しくないものばかり入っているというものですから当たらずも遠からず。当たっているでしょう。

 でも読んでくれている方が居るとは思わなかったので嬉しかったです。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]