忍者ブログ
創作小説のHPの日記です
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当に個人的な事のみとなっておりますので苦手は方は読まないで下さい。






















 旦那さんの知り合いの作家さんが家に来てくださって、飲みました。(私は下戸なので飲まずに料理を作っておりました。)
 その時旦那さんが酔っ払った時の事を話したのです。
 お酒を飲んでいる時次から次へとおつまみ&夕食を頼んで2時間作り続け4食分くらい一気に食べてしまった事とか(私に換算したら一週間分でした)
 殴る時は大概酔っ払っている時だとか。
 うん。確かに罵倒するときとか殴る時に酔っ払っている確率は約80%だものね~と内心頷いていると先生が言ったのです。
「殴るのは駄目でしょう~。」
 ご夫妻から同情の目で見られました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・しかも先生は奥様を殴った事が無いのだとか。
 凄いよ。
 男は女を殴るものだと思っていました。
 酒量が過ぎる時は大警戒!しているのですが・・・・素面だろうと酔っ払いろうとそういうものだと思っていました。
 先生は凄いですね~。
 でも普通は殴らないと言われてその時は先生が例外なんだと思っていたのですが、その言葉と同情の目が結構ショックだったらしく。
 夢の中でその会話が出たのですよ。
 2日連続。
 何となく消耗してます。
 そうなのか?私の認識が変なのか?!とちょっと考えてしまいます。
 母親とか叔母はそれが普通だというのは私を慰める為だと思っていたので気にしなかったのですが・・・・。
 ええええええっ~!そうなの?とちょっとだけへこんでます。
 私の天然ボケっぷりとスローペースな性格は苛々するらしいというのは重々承知しているのですが・・・・・いやでも・・・。
 殴られたりものをぶつけられた所が同じところばかりというのは狙っているんだろうと思っていますけど。
 酔っ払っているのに大したコントロールだなとちょっと思ったりして。
 もう既に母や叔母、妹達への罵りじゃなければ大分スルー出来る様になって、更に後から「好きなんだよ」と言われても信じるどころか心の中で嘲笑してますけど。
 いやでも夫婦ってそんなものかな~って。
 相手を思いやりながら他人同士が同じ家で暮らすって凄~く難しいからですね。(私の場合殺意に変わるにはプライドが高すぎました(笑))始めは好感を持っていても所詮は他人。
 病気の時に心配しても罵られたりするだけだからな~。そして自分が病気の時は仮病だろうとか言われますしね。まあ、私が月に一度位の割合で風邪やら熱やら体調不良でいるのも悪いのですが。
 本当にそんなものかと思っていたのですが。
 すみません。何か本当に結構混乱しているらしくて。
 仲良さそうに見えてもやっぱり色々あるんだろうと思ってみていた先生ご夫妻がとても仲良く見えて。
 それもショックだったのかもしれません。
 気軽に本音を言いあっているご夫妻を見て軽くカルチャーショック。
 や、まあそれが理想なんでしょうけどね。
 ああ、でもどうなんだろう。
 普通は殴らないものなのでしょうかね?
 家の両親は殴られたりとかはしなかったけど・・・・・感覚が麻痺しているのでしょうか?だとしたら嫌だな・・・。
 いや、でもあの先生夫妻は別格でしょう!うん。
 互いに本音を言って笑える夫婦なんて凄い。
 あんなのテレビの世界の話だと思っていました。
 私が本音を言ったら絶対に殴られるか罵られて終わりですものね。
 羨ましくは無いけれど凄く不思議でした。
 や、でもやっぱり混乱はしてますけど。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 返事です HOME 返事です >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蕗田 かなえ
HP:
性別:
女性
職業:
一応専業主婦です。
趣味:
モノを書くこと、音楽鑑賞
自己紹介:
モノを書き始めて○年ですが、ちっとも上達していません。が、目指せ!「面白かった」と思える話!を思い続けています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]